#7【プレイ日記】伸びしろしかないアークナイツ(103日目)

モバイル・アプリ
この記事は約3分で読めます。

蓮水椿(@hasumi_tubaki)です。

これまで「伸びしろしかないアークナイツ」というタイトルでやってきましたが、だいぶ育成が終わってしまったのでそろそろこのタイトルも合っているのかどうか分からなくなってきましたが、アークナイツプレイ日記の第7弾です。

スポンサーリンク

近況報告(103日目)

こちらが現在の編成。

注目はそれぞれ物理と術で最強の直線火力を誇るシュヴァルツとイフリータをダブル起用している点です。

火力でブチ抜くというのが今回のテーマで、大体これで危機契約は乗り越えました。

近距離では最高峰の単体スペックを誇るスカジを入れることで更に火力を追加。

先鋒は鉄板のシージ&テンニンカで序盤の辛い時間を耐えていきます。

何と言ってもスペクター昇進2が本当に強い。

危機契約で一番活躍したといっても過言ではないぐらい見事な働きをしてくれました。

ブロック3でブロック中の敵全員を攻撃できる前衛というだけでまず強い。

そしてスペクターの代名詞である「肉斬骨断」による不死身は、即死級の敵の場合は全オペレーターの中で一番耐えることができるので、危機契約のヴァンデッタやクラッシャーという強敵を薙ぎ払ってくれました。

地味ですがHP自動回復もめちゃくちゃ強く、ヒーラーが置けない僻地でも一人で処理してくれます。

特に以下のような3ブロックが3体欲しい作戦では欠かせないです。

大陸ではレアリティで上位互換のブレイズが原神級(人権)と評価されていますが、3ブロック前衛は本当に強いですね。

危機契約

危機契約#0ですが事前に育成を整えていたこともあり、今回は無事全ステージSSSでクリアすることが出来ました。

もうこれで遅れは取り戻せたのではないかと思います。

あとエイヤフィヤトラのS2特化3を置いてくれたフレンドの方がいないと絶対に勝てなかったので本当に感謝です。

中級装置が本当に足りないので集めた賞金は全て装置に交換。



イベント

現在開催中のイベント「ウルサスの子供たち」ですが、SV-6で中級異鉄、SV-7で人工ゲルが集められます。

特に人工ゲルは追加キャラの昇進に使う頻度が増えてきておりいずれ必ず足りなくなるので先んじて収集しておくと今後も安心です。

あと近々ファントムという高速再設置の星6キャラと、年末にはWというキャラグラ最高の女の子が実装されるので、そろそろ合成玉は貯め始めておきたいですね。

アークナイツの記事一覧はこちらからどうぞ!

アークナイツ
「アークナイツ」の記事一覧です。
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿