鍾離を引きました。

未分類
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、蓮水椿です。
最近更新出来ていなくてすみませんでした。
これからまた忘れずに更新していきたいと思います。

さて、タイトル通り鍾離を引きました。

鍾離というのは最近私がハマっているゲーム「原神」に登場するキャラクターで、めちゃくちゃ男前でカッコいい岩の神様なんですが、そんな彼が期間限定でガチャから出るので引いてみたところ、引き当ててしまいました。

原神はいつも友人とやっているのですが、その友人が重度の鍾離ファンで、普段ゲームに課金しないのにいくらか突っ込んでまでガチャを回していたのですが、結局その友人の元には鍾離は来ず、何故か代わりに自分の元にやってきました。物欲センサーって怖いですね。

結局鍾離は責任持って育てるということで許してもらいましたが、そんな鍾離さんが巷で物議を醸しているようです。

どうやら鍾離の性能がユーザーが期待していたよりも低かったようで、「鍾離が弱い。修正してくれ。」といった声が一部で上がっており、原神側が公式Twitterで鍾離について声明を出すという事態に発展しているようです。

原神はそもそも中国産のゲームで、鍾離というキャラクターは中国をモチーフにした国の神様という設定なので、本国の人たちからしたら「自分達の国の神様が弱いのは許せない。」ということでここまで大きく声が広がっているようです。

日本だったらどうなってたんでしょうか。

とにかく、鍾離を愛用するイチユーザーとしては本国の方が納得するぐらい強化されてくれたら嬉しいと思います。

あと関係ないですが海外の掲示板で鍾離に紛れて「ベネットという少年キャラが強過ぎてうちの香菱ちゃんが息してない」という書き込みを見つけました。
その書き込みに対して多数の建設的な議論がされていましたが、最終的に「香菱ちゃんは女の子だからベネットよりも優っている。」という内容で決着がついてました。

これが万国共通の真理です。

蓮水椿が女キャラなのもそういうことです。

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
未分類
スポンサーリンク
蓮水椿