【ゲーム紹介】雀魂-じゃんたま-という神ゲーの紹介

PCゲーム
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。蓮水椿です。

雀魂-じゃんたま-という麻雀の神ゲーを見つけてしまったので紹介します!

スポンサーリンク

目次

雀魂-じゃんたま-

かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!

対局で白熱の体験ができる《雀魂》を体験しよう!

【雀魂の特徴】

雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!

対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!

好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!

引用:App Store 雀魂 -じゃんたま-

アプリとPC版で展開されていますが、PC版はブラウザゲーなのでインストール不要で速攻出来るのが良いです!家ではブラウザで、外出時はアプリという楽しみ方ができるのがGood!

じゃんたまの魅力1:初心者に優しい

自分は正真正銘の麻雀初心者で、知識も本当にゼロだったのですが、一から丁寧に麻雀のルールを教えてくれるチュートリアルがあるので本当に分かりやすかったです!

ルール解説の合間に復習問題としてクイズが出来るのも理解度が高まって良いです。

正直麻雀初心者からしたら、麻雀は覚えること多そうで敷居が高いと思っていましたが、本当にチュートリアルが分かりやすかったのでいきなり対人戦に行けるぐらいすぐ理解出来ます!

じゃんたまの魅力2:キャラが可愛い

麻雀のイメージは正直大人の趣味という感じだったのですが、可愛いキャラクターと麻雀できるので私のようなオタクからしたらそれだけでやりたいと思えますね。

じゃんたまの魅力3:課金要素が少ない

基本プレイ無料なのでずっと無課金で遊べてしまうのが優しいですね。

課金要素としてガチャがありますが、これ自体はゲームの勝敗には特に影響はないです。

ただ、新キャラクターの解放だったり、和了の演出が豪華になったりするのは個人的にかなり魅力的です!

新キャラクター
和了の演出(BGMや演出で圧をかけられるのが強い)

じゃんたまの魅力4:ゲーム画面が見やすい

麻雀卓や和了のスコア画面など、初心者でもなんとなく理解出来てしまうぐらい直感性に優れたUIになっています。背景に絶えず和風のBGMが流れているのですが、これも飽きないので気づいたら何時間もやってるぐらい没頭出来る環境になっています。

じゃんたまの魅力5:マッチングが早い。

プレイ人数が多いため、1分もかからないぐらいに一瞬でマッチングします。

マッチングの早さから、LOLのインキュー中にじゃんたまをやるプロゲーマーが続出中です。

以上、じゃんたまの魅力紹介でした!

蓮水椿
蓮水椿

麻雀をあらかじめ知ってる人はもちろん、自分のような麻雀を全く知らなかった初心者でも気軽に出来るようになるので、この機に麻雀デビューも良いのではないでしょうか!

雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に
雀魂(じゃんたま)は麻雀を無料に気軽に遊べるゲーム
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
PCゲーム モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿