#2【プレイ日記】伸びしろしかないアークナイツ

モバイル・アプリ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。蓮水椿です。

私がいま一番ハマっているゲーム「アークナイツ」のプレイ日記第2弾です!

スポンサーリンク

アークナイツ

レベル

現在27レベル

私は以下のコンテンツを優先度分けしていて、これを元に理性の消費をしています。

優先度

殲滅戦=イベント>物資調達>物語

殲滅戦は3つのステージ「チェルノボーグ」「龍門郊外」「龍門市街」で構成されており、最大400体の敵の討伐数に応じて報酬が貰えるコンテンツ。初期は1週間で上限1200個の合成玉が貰え、「龍門郊外」「龍門市街」の討伐数によって貰える合成玉の上限が増えます。

毎週獲得できる合成玉がリセットされるので欠かさずにやるべきですが、合成玉の上限UPが非常に大きいです。

例えば初期1200個のまま1ヶ月が経過した場合は6000個ですが、1600個まで上限を伸ばした状態で1ヶ月が経過すると8000個とわずか1ヶ月で2000個の差が出来ます。

つまり上限UPは早ければ早いほどいいので、殲滅戦の「龍門市街」を400体撃退を最優先目標として現在進めています。

イベントは前回のような危機契約など期間限定のものを想定しています。

これも非常に報酬が美味しいため、周回系のものがあれば期間中は最優先でやろうと思っています。

上記が目標ですが、必ずキャラの育成が必要になるため物資調達もこなすことになりますが、これも上級オペレーションほどスタミナ効率が良くなるので、特に「戦術演習」と「貨物輸送」は早めにの5つ目のオペレーションをオート周回できるよう目指しています。

編成

編成は大体固まって来ました!

幸運なことにスカジとプラチナをお迎えし、交換所でプラマニクスを交換したのでかなりDPSが高まったと思います。ここの枠が本当に困っていて、特に魔術と狙撃は星3がスタメンだったので非常に大きいです。

回復が少し足りないので、購買所でブリーズを交換して入れようかなと思っています。

これまで星4のパフューマーを使っていたのですが、範囲回復がゆえに一体一体の回復力が少なく、殲滅戦の2つ目の「龍門郊外」の魔術師の攻撃に耐えられず負けるので外しました。毎回殲滅戦は回復力が足りずに負けています。。単体回復のガヴィルは回復力が高いのでかなり重宝しています。スキル2で範囲回復が出来るのも強い。

テンニンカも運よく獲得できたのでフェンと交代しています。先鋒ながら回復出来るので非常に強い。

あと1枠とグラベルの枠はクエストごとに可変しようと思っています。重装が足りない時はグムかマッターホルン、殲滅戦なら「ショウ」「クリフハート」を入れています。両方とも配布というのが本当に優しいですね。Yostar様はアズレンの頃から本当に太っ腹で好きです。

基地

左側施設は貿易所2:製造所4:発電所3の割合にしました。

ただ作ってからわかったのですが、今のところ電力は足りているので、発電所を1つ潰して製造所にしてしまってもいいかなと思っています。製造所1つで初級作戦記録が大体1日20個作れるので、この機会損失は結構大きい。

アークナイツの記事一覧はこちらからどうぞ!

アークナイツ
「アークナイツ」の記事一覧です。
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿