#3【プレイ日記】伸びしろしかないアークナイツ

モバイル・アプリ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。蓮水椿です。

私がいま一番ハマっているゲーム「アークナイツ」のプレイ日記第3弾です!

スポンサーリンク

アークナイツ

レベル

現在35レベル(Lv35育成パックのスクショも添えて)

一般資格証が溜まりつつあるので資格交換所のコスパを調べたところ大体以下のアイテムがオススメのようだったので、龍門幣と育成用に作戦記録だけ早速交換しました!

資格交換所

龍門幣 ★★★★★

合成玉 ★★★★

求人票 ★★★★

スカウト券 ★★★

中級作戦記録 ★★

更新タイミングが月1なので龍門幣+アイテム2種ぐらいであれば毎月定期的に交換出来そうです。

また同じく購買所で限定ファッションが入荷したのでプラマニクスを交換!

まだ入手できていないですがシルバーアッシュとシュヴァルツも確保しようか迷っています。ライキンもそうだったのですが、本当にこういう期間限定系に弱いです。

編成

アンジェリーナ入手しました!ひらりーっと。

プラマニクスも育成したのでこの編成、火力に関しては全く問題ないですね。

そして課題であった医療の回復力ですが、グムとテンニンカの回復力がマジでエグいのでブリーズを育てなくても結構足りています。最近は以下のような感じで、スカジをひたすら回復させて殲滅する戦法にハマっています。スカジの個の力だけで序盤は解決できてしまうのが強い。

基地

ようやく資源確保のSK-4がクリアできたのでかなり優先的に全施設をLv3にする方針でスタミナ消費を進めています。

特に製造所Lv3にすると中級作戦記録が製造できるようになるのが大きい。あと上級SoCも製造できるようになったので、正直時間をかけさえすれば昇進2ができるようになりました。

そろそろ宿舎の枠が15じゃ足りなくなってきたのでメインストーリーで竜骨を取りにもいきたいところです。

アークナイツの記事一覧はこちらからどうぞ!

アークナイツ
「アークナイツ」の記事一覧です。