【ライキン】蓮水椿のプレイ日記.ver6.0

モバイル・アプリ
この記事は約3分で読めます。
蓮水椿
蓮水椿

こんにちは。蓮水椿です。

「Rise of Kingdoms(ライキン)」のプレイ日記第6弾です。

スポンサーリンク

基本情報

戦力 1578764

政庁 レベル17

2020114日現在

指揮官

最近戦争をする機会が多いのですが、結局メイン指揮官のレベルが高くて、部隊数が多ければ普通に有利なことが分かってきたので、一気に源義経を30まで上げました。

レジェンド指揮官のレベルを30までアップグレードすると、「戦場の神話」というギフトパックが購入できるようです!これはヤバイですね。速攻で買いました(笑)

やっぱりまずはメイン指揮官を育てることが大事でした...

というのも、以前にめちゃくちゃ足の速いトルーパーを目撃したので、真似して作っていたのですが、冷静に考えてただ足が速いだけで使い道無さ過ぎました… 

ということでこれからは反省してメイン指揮官を育成します(フラグ)

イベント

建設ラッシュ

「建設ラッシュ」という期間限定イベントが開催されていました。1分加速する毎に1ポイントが貰えて、ポイントによって豪華報酬が貰えるようです。

ちなみに私は前回記事でも熱弁していましたが、加速大好き人間なのです。

まさにこのイベントは自分のためにあるようなもの。

ということで開幕から全力で加速していきました!

開始直前の順位 なんと瞬間6位!

そして結果は第39位!このサーバーで39人目に加速を使いこなす人間であることが証明されました!確か最終ポイントは3万付近だったと思うので、このイベント期間で合計20日間分の加速を使ったことになります。20日間、ライバルより先に行けるので、やっぱり加速は偉大ですね。加速の効率的な購入方法はこちらの記事をご覧ください!

オシリスの戦役

オシリスの戦役という、ずっと準備中だったコンテンツがようやく解放されました。

どうやら参加条件は、以下のようで、限られた同盟しか参加できないようです。

・登録開始前に同盟総戦力が王国トップ20内であること。

・同盟の所有する同盟の旗が10個以上であること。

オシリスの戦役の報酬ですが、敗北しても同盟員であるなら報酬は貰えるようです。

参戦同盟員というのが恐らく、参加できる者のことで、主力30名、予備10名の計40名しか同盟から参加できないようです。なので、2枚目の個人報酬は登録された同盟員しか貰えないものかと思います。報酬は割と豪華なので、可能なら参加したいところですね。

ガチャ

ようやく曹操を入手しました!

騎兵は源義経がいるので、副将用に育てようかと思っていますが、機動も魅力的なんですよね足の速い曹操を作りたい欲が足の速いトルーパーは需要無いですが、足の速い曹操は需要ありそうです。スキルで行軍速度を落とせるので、ヒットアンドアウェイみたいな、相手は追いつけないけど自分は追いつけるという動きが戦場で出来そうです。最悪、天賦割り振りもあるので、今後は機動曹操作りたいと思います!(フラグ回収)

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿