【ライキン】オススメのギフトパック紹介

モバイル・アプリ
この記事は約7分で読めます。

Rise of Kingdoms(RoK) -万国覚醒-(ライズオブキングダム)のおすすめのギフトパックを紹介していきます。購入を迷っている方は是非参考にしてみてください。

序盤の攻略はこちらから

スポンサーリンク

ギフトパック

歴史を記す者

レジェンド指揮官を入手した際に購入することができる期間限定のギフトパックです。トータルで60万経験値を手に入れることができる破格のギフトパック。さらにレジェンド指揮官の彫像と輝ける星の勲章が10個も手に入るので、買えるのであれば絶対に購入するべきです。自分は一度購入しなかったことがあるのですが、後で買っておけば良かったと死ぬほど後悔したので、本当にこれは買って損がないギフトパックだと思います!

戦場の神話

レジェンド指揮官をレベル30に上げると期間限定で解禁されます。

「歴史を記す者」と比べて価格は4倍となっていますが、これも絶対買った方が良いギフトパックだと思っています。レジェンド指揮官の彫像と輝ける星の勲章を現金で買える機会はかなり少ないのと、経験値85万を一気に購入できるタイミングもなかなか無いからです。

正直これは購入者と非購入者でかなり差が出るギフトパックかと思います。

五星元帥

エピック指揮官のレベルを40に上げると一回のみ購入可能なギフトパック。エピック指揮官の彫像が50個も手に入るので覚醒がしやすくなります。

他とは違う

政庁レベル9になると期間限定で購入できるギフトパックです。自分はこのギフトパックから課金を開始しましたが、これは本当に一番買って良かったです。加速も資源もこの政庁レベルでは使い切れない量ですが、なんといっても限定プレート「バラの花びら」を獲得できるのが大きいです。

どれだけ後半課金しても、このプレートは政庁9になったタイミングしか購入出来ないので、このギフトパックを逃すとこのプレートは二度と手に入りません。なので同盟でもこれを付けている人はほぼおらず、かなり希少性があるものとなるので、プレートを自慢したい人はマストで買っておいた方が良いです。



王者帰還

長い期間ログインをしていないと購入することが出来る復帰ユーザー向けの限定パックです。370円とは思えないほどの豪華さですが、長期非ログイン限定なので購入ハードルが高いです。もし購入出来る機会があれば買い一択かと思います。

決起への道 1

文字通り究極の報酬ですね。間違いなく、ライズオブキングダムで最も報酬が豪華なシリーズがこの「決起への道」だと思います。そしてこれは第1弾の、宝石1000個で獲得できるパックですが、本当に常設しておいて欲しいレベルで優秀なギフトパックです。こういう限定のギフトパックは購入が一回きりなのが本当に辛いですよね…

決起への道 2

2350宝石を購入すると獲得できるギフトパック。加速アイテムのみで構成されており、報酬は第1弾からさらにグレードアップしています。

決起への道 3

4150宝石を購入すると獲得できるギフトパック。なんとクレオパトラの彫像が30個貰えます。クレオパトラを持っていない人はこのパックで確定で入手可能となっています。また、既に持っている人でもスキルレベルが3つも上げれる為、かなり戦力アップが期待できます。

さらに、経験値がトータルで100万もゲットできるので、一気に30レベル付近まで上げることができると思います。4150宝石だけあって、やはり破格ですね。

鮮やかな冬

永久のエピックプレート「トナカイの贈り物」が獲得できます。後は資源も加速もそこそこなボリュームとなっている為、プレートを収集している人は購入すべきギフトパックだと思われます。自分はプレートが好きなので速攻で買いました(笑)

鮮やかな冬¥610を購入すると解禁
「トナカイの贈り物」プレート

謹賀新年

正月限定のギフトパックです。デザインが綺麗という点と、お正月のめでたい気分でノリで買ってしまいましたが、冷静に報酬を見るとそこまで豪華では無いのでスルーで良いかと思います。

新春御礼

限定のアイコン「ねずみでチュー」とプレートが貰えます!

風月の恋

バレンタインイベント限定のギフトパックです。限定フレームの甘い恋言葉が入手できます。

春うらら

新春イベント限定のギフトパックです。限定フレーム「春のぬくもり」がゲットできます。

王の戴冠式

圧倒的なコスパを誇っており、特価パックの中では一番最初に買っていくべきパックになっています。購入は1回きりなので、ここぞというタイミングで購入することをオススメします。12,000円のグレードだと、加速約10日分+各資源5000万相当が入手出来ます。ちなみに参考までに同じ特価パックの資源の貯蓄の12,000円では各資源5000万相当のみ(加速は入っておらず)のため、いかにコスパがヤバいか分かります。

太古の呼び声

オシリスの戦役期間中に購入することが出来る半常設のギフトパックです。特価パックの中では王の戴冠式に次ぐ、人気でコスパの高いパックになります。特徴は訓練加速と治療加速が大量に入っており、12,000円のものだと高級訓練(20000部隊追加で訓練出来る)が6個もゲット出来ます。高級訓練をルーンや国王バフ、公爵バフと合わせて30%ほど上げた状態で一気に訓練すると一番効率が高いですね。



運命が変わる時

損害の程度により豪華になります。訓練加速と治療加速が大量に入っており、個人的に最上級グレードのパックがとても好きで、出るたびに買っています。太古とほぼ同じコスパかと思われます。(高級訓練が入る分、太古の方が若干上位互換)

誰よりも先へ

政庁レベル13になった際に購入できる期間限定のギフトパックです。

購入はしませんでしたが、宝石3400個分と、60分加速50個は冷静に考えてお得感が高いです。なので、金額に対して報酬も悪くないので、財布に余裕があれば買っても損は無いかと思います。

同じ名前で政庁レベル16になった際に購入できる期間限定のギフトパックもあります。

政庁レベル19がこちら

政庁レベル21がこちら

政庁レベル23がこちら。ちなみにこれは購入しました。コスパ的には王の戴冠式と同レベルぐらいで、期間限定のため、今後9000円でこのクオリティはなかなか購入出来る機会がないので買いました。

政庁25がこちら。もはやこれを待ちわびていたので、ポップアップが出た瞬間に買ってしまい、危うくスクショ逃すところでした。

初回チャージ特典

初回120円チャージでレジェンド指揮官の源義経が獲得できます。

プレイ日数はもうすぐ20日を迎えますが、ランキングやいろんな同盟を見渡しても、源義経を育てていない人は存在しないぐらい、圧倒的に強くて育てやすい指揮官です。序盤から終盤までずっと使えるので、正直絶対買った方が良いです。課金するつもりが無くても120円だけは初回チャージで投資しておいた方が、長い目で見ても圧倒的に楽できます。

まとめ

歴史を記す者や鮮やかな冬といったお得なギフトパックを購入しつつ、ゆっくりと決起への道を進めていくのが微課金向けのベストな課金方法かと思います。とはいえ、ユーザーによっては資源が欲しかったり、加速が欲しかったりと求めるものや価値観も違うので、自分が納得できるものを買うことが一番間違いないと思います。そのため、あくまで個人的な見解とはなりますがギフトパック購入の参考になりますと幸いです。

プレイ記事も書いておりますので良かったら覗いてみてください。

ライキンの記事一覧はこちらからどうぞ!

ライキン
「ライキン」の記事一覧です。
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿