【ライキン】蓮水椿のプレイ日記.ver1.0

モバイル・アプリ
この記事は約3分で読めます。
蓮水椿
蓮水椿

こんにちは。蓮水椿です。

今回は私が最近ハマっている「Rise of Kingdoms(ライキン)」の記念すべき初回のプレイ日記を投稿したいと思います。

スポンサーリンク

基本情報

我が国のレイアウト

戦力 371831

政庁 12

※2019年12月28日現在

始めたときは事前知識ゼロで、やはり日本人ということで国は日本で始めました。

やはりよく聞くのは、部隊訓練速度や行動力回復速度が上がる「ドイツ」や、防御力と建設速度が上がる「中国」で始めた方が良いみたいですね。ただ、個人的には資源採集速度が速くなる日本も長期的に見れば悪くないかと思います。結局どこまで行っても資源は大事ですからね。

蓮水椿
蓮水椿

資源は大事。

指揮官

指揮官は初回チャージでゲットした源義経と金の宝箱から彫像を10個集めて召喚したクレオパトラがメインです。全体的に育成に手が回っておらず、金の本が全然足らなくて辛いです…

レジェンド指揮官を召喚した時に1時間だけ出現する「歴史を記す者」は絶対買っておいたほうが良いですね。買っておけばよかったと後悔するってなかなか珍しいです。

他にも買っておくべきギフトパックは沢山ありますのでこちらも参考ください。

戦役

20までは進みました。一度クリアした場所は毎日報酬が貰えるからできる限り先に進んでおきたいですよね。ちなみに星3でクリアしないと一括で報酬が受け取れないので注意です。

斥候

斥候ですが、少し分かりにくいですが、手前から霧を晴らしていこうとするより、奥の方にある霧を目掛けて横断するように探索していくと、効率的です。斥候は移動のためにこのまま霧を直進してくれるため、途中の霧は全部勝手に晴れていきます。

イベント

クリスマスツリーはなんとか目標だったLv.12の金の本を獲得できたので満足しています。レベル1や2の山賊をひたすら攻撃しまくってリボンは集めていました。

同じく並行して開催されている「最高峰を目指せ」イベントが個人的にかなり大変です… 

12月25日~12月28日の3日間で戦力を20万上げるのは正直かなり難しいです。きっともう少し上の方の槍兵をアンロックした辺りの人はどんどん戦力上がると思うので達成しやすいと思います。

ただ、200000ポイント達成報酬の金の本が相当欲しいのでかなりブーストして上げています。(それでもキツイですが…)

魔の誘惑

このゲーム、料金設定が秀逸ですよね。あまりゲームに課金しない自分でも、課金したくなるような報酬設計になっているので本当に上手いと思います。ちなみにこういう季節限定とかに弱いです。既に一個買っているのですが、あと宝石2350個買うととんでもない量のブーストアイテムが貰えるので、買った方が楽になれる気がしています…

蓮水椿
蓮水椿

ブーストも大事…

続きはこちら

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿