【ライキン】蓮水椿のプレイ日記.ver2.0

モバイル・アプリ
この記事は約3分で読めます。
蓮水椿
蓮水椿

こんにちは。蓮水椿です。

今回もペース早いですが、「Rise of Kingdoms(ライキン)」のプレイ日記第2弾をお送りいたします。

スポンサーリンク

基本情報

戦力 481809 

政庁 レベル13

20191231日現在

政庁レベルが13になりました。

(ちなみレベルが13になると期間限定のギフトパック「誰よりも先へ」が1時間限定で出現するようです)

そして、前回に「最高峰を目指せ」イベントが厳しいと言っていましたが、なんとか終盤にブーストかけて200000ポイント達成しました!金の本がゲットできて嬉しいです。

VIPポイント

ようやくVIP6になりました!

VIP6になると2人目の建築職人を恒久的にアンロックできるので、6までは早めに上げておいた方が良いと思います。

ちなみにダイヤの使い道ですが、6まではVIPポイントに全部使うのが無難だと思います。金の鍵はイベントで結構手に入る上、他の使い道もあまりないので…

VIPレベルが上がると建設速度や採集速度も永続的に上がるので、上げておいて損はないかなと思っています。

ダイヤの使い道はこちらの記事でも記載していますので参考ください。

あと、VIPレベルに応じた一回きりの限定宝箱があるのですが、こちらも買いました!

源義経のスキルレベルを上げたかったので、とりあえず5レベル分の彫像を買っておきましたが、幸運なことに、なんとスキル「京八流」が連続で5レベル上がりました。

今年の運はこれで使い果たしたかもしれないです…

イベント

クリスマスイベントは雪だるまを獲得できました。

とりあえず飾っていますが、季節感が明らかに浮いてます…

蓮水椿
蓮水椿

これはこれで素敵。

石田三成

「ログイン謝礼」という期間限定イベントが予定されており、

2019/12/31~2020/1/7の8日間を連続ログインするとレジェンド指揮官「石田三成」が入手できるようです。

石田三成の性能ですが、攻撃UP+怒り速度UPという攻撃型のサポートスキルで、パッシブが採集速度UPや積載量UPと、採集に特化した性能となっており、クレオパトラを持っていない人は絶対取っておいた方が良いですね。

クレオパトラを持っている人でも、攻撃型のスキルを持っているので、使い分けは十分できると思います。

おすすめ指揮官はこちらでも紹介しているので是非参考ください。

※追記:2020/1/4

石田三成ですが、ログインで最大80個の彫像が入手できます。そのため、スキルレベルを上げることが出来ますが、アクティブスキルを最大にしてから星2に上げた方が、確実に最大まで上げることが出来るのでそのやり方をオススメします。

続きはこちら

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿