【ライキン】蓮水椿のプレイ日記.ver3.0

モバイル・アプリ
この記事は約4分で読めます。
蓮水椿
蓮水椿

あけましておめでとうございます。蓮水椿です。

新年一発目の「Rise of Kingdoms(ライキン)」のプレイ日記第3弾です。

このゲームをやりながら年越しを迎えたので、まさかこのゲームで年を越すなんて少し前まで想像もできませんでしたが、本当にハマってしまっています。

スポンサーリンク

基本情報

戦力 739294

政庁 レベル14

202013日現在

ようやく戦力が70万を超えました! そしてVIPレベルも7になりました

VIP7になると、訓練速度UPや黄昏の峡谷無料挑戦+2などの特典がありますが、デイリーで「エピック英雄像」が1個貰えるようになるのが個人的に大きいかと思いました。ロッハやジャンヌや孫武などエピックでスキルを上げたい指揮官がたくさんいるため長期的に考えて早めに上げておきました。

指揮官

ロッハを星3まで育成しました。天賦は討伐に割り振ったため、野蛮人の周回がかなり効率的になったと思います。ロッハの個人的に割り振って良かった天賦は以下です。

天賦

急速学習

率いている部隊が野蛮人・中立部隊を撃破した時、獲得できる経験値が15%上昇する。

体力節約

率いている部隊が野蛮人・中立部隊を攻撃する時、消費行動力が10ポイント減少する。

戦利品ハンター

野蛮人・中立部隊を撃破すると、追加で初級資源パックC15個獲得(食材1000、木材1000、石材750、金貨500のうちランダム1種)

ラピッドマーチ

率いている部隊の行軍速度が9%上昇する

ロッハのパッシブ

制裁

野蛮人・中立部隊に与えるダメージが最大35%上昇する。

ロッハの試練

部隊内の指揮官が獲得する経験値が最大70%上昇する。

体力節約で行動力を節約しつつ、制裁で与えるダメージを上げ、急速学習とロッハの試練で経験値を上げるシナジーがマッチしていて本当に強いです。こういう野蛮人周回用の指揮官を1体持っておくと、レベル上げやイベントにも使えるので、ロッハの育成は本当にオススメです。

イベント

パイオニア・復興のロード

ミッションを達成すると、豪華報酬とパイオニアの勲章を手に入れることができます。パイオニアの勲章は金の鍵や英雄像、資源と交換することができます。

パイオニアは毎日リセットされるので、可能な限り毎日全部獲得できると良いです。一つポイントが、「毎日宿場でアイテムを20個」が、商人が来るタイミングがランダムなので、たまにアイテム19個買っててあと一個なのに全然来ないということが発生するので、来ている時に買い占めた方が精神衛生上良いです。

ルツェルンの巻物第2巻

ルツェルンの巻物を開いて、新たな宝探しシーズンを始めましょう!手がかりを集めてレベルアップすると、無数の宝箱を手に入れることができます!またシーズン限定の都市テーマも獲得できます!

APEXFORTNITEやクラクラなど最近のゲームで導入され始めたパスシステムです。

デイリーやウィークリーミッションをこなしていくとレベルが上がっていき、豪華な報酬が手に入るというイベントですね。

デフォルトは上の「先祖の遺産」という比較的普通のアイテムしか獲得できず、限定プレートなどもアンロックされないので、自分は下の「神の相続」もアンロックさせました。

トレジャーハンターと考古学者の2つのうち1つしか購入できないようで、自分はとりあえずトレジャーハンターを購入しましたが、よくよく考えると考古学者を買ってパスの獲得ポイントを50%アップさせないと多分城のテーマとかは獲得できないと思います

シーズンチャレンジは55日間のシーズンを通したチャレンジのようで、「ログイン50日」「累計で850日のデイリークエストクリア」など、やはり多少時間がかかりそうです。

ガチャ

貯めた金の鍵30個を一括で回しましたが、爆死でした

やはり貯めずに単発で回した方が良い気がします…

続きはこちら

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿