#4【プレイ日記】伸びしろしかないアークナイツ

モバイル・アプリ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。蓮水椿です。

私がいま一番ハマっているゲーム「アークナイツ」のプレイ日記第4弾です!

スポンサーリンク

INDEX

近況報告

アークナイツで最も欲しかったレッドが出ました!!!!

ナイチンゲール一点狙いで60連回して爆死しましたが、最後にレッドが出て本当に救われました。

レッドは高速再配置でおよそ15秒毎に3秒間のスタンを与えられるので、危機契約など高難易度のところで臨機応変に対応できるのが強いです。あと見た目もキャラも可愛い。

こちらが現在の編成ですが、アンジェリーナを昇進2にしました!

アンジェのスキル2の反重力が本当にヤバイですね。通常攻撃を失う代わりに絶大な火力と制圧力を誇るので、なんとこの編成で6-2まで進むことが出来ました。反重力は全てを解決する。

アズリウスはスキル1特化しようと思っていますが、これもめちゃくちゃ強いですね。

4発ごとに2回攻撃になるので、単体のDPSではエクシアに負けますが、複数体への削りと魔法による毒ダメはエクシアを超えているので星5にしては本当に強いです。

ちなみにハーフアニバーサリーの半年記念パックは真ん中を選んでイフリータが出ました。

本当はサリアかシルバーアッシュが欲しいところでしたが、イフリータはキャラが好きなのでセーフです。

「もっと声を上げろォ」

ちなみにシージは公開求人で運良く上級エリートのタグが出て獲得しました。

求人タグはこのサイトを見れば何が入手できるか分かるので便利です。

アークナイツ攻略まとめ - ゲームウィズ(GameWith)
アークナイツの攻略まとめサイトです。イベントやリセマラ情報、最強キャラや中国のtier表も掲載中。キャラやクエスト攻略もまとめているので、アークナイツの攻略はGameWithにお任せ下さい!

レベル

現在レベルは51になりました。(Lv50育成パックのスクショも添えて)

日頃の周回場所ですが、大体以下を周回しています。

周回場所

糖原系:4-2

異鉄系:S4-1・S3-3

コール系:4-4

アケトン系:4-5

源石系:4-6・1-7

マンガン系:4-7

砥石系:4-8

RMA系:4-9

装置系:4-10

エステル系:5-3

異鉄や源石は初級から上級に加工していくことができるので低ステージの確定ドロップで精神的な安定を求めるのもアリです。

あと物資調達の戦術演習や貨物輸送は理性効率では5ステージ目が一番効率がいいので、4ステ目で止まっている人は5ステを自動周回できるまではあまり本格的に回らないほうが良いですね。

その他

日々アークナイツの関連動画を漁っていますが、以下の動画は参考になりました。

【アークナイツ】知らなきゃ損⁉ 基地編成解説上篇!! アークナイツ界の不労所得をマスターする‼ 【明日方舟:ARKNIGHTS】

基地の効率のいい配属キャラが紹介されています。基地は永久に利用することになるので、早い段階で効率を抑えておくと長期的にかなり得になると思います。とはいえ、例えばメイヤーの昇進2時に獲得する基地スキル「ミーボ製造型」は製造所配置時、製造効率+30%という非常に強い性能ですが、昇進2までに使った龍門を回収できるのは年単位とかになるので、基地以外に使わなさそうなキャラはある程度は妥協でも良いかと思います。

ハーフアニバーサリー

アークナイツ公式生放送 「ドクター、ハーフアニバーサリーですよ。」スペシャル

ハーフアニバーサリーのイベント内容が公開されましたが、以下は超魅力的です!

イベント報酬で新オペレータを入手可能!能力は引っ張り+特殊能力無効らしくかなり唯一性があるので確実に入手しておきたいです。

期間限定キャラスカウトガチャ。ニェンの能力は周囲のユニットの防御力UPとスタンなど効果時間半減なので6章以降で大活躍しそうです。声優が悠木碧なのも高評価。

2種の期間限定パック。こういう限定系にはめっぽう弱いので当然両方買うと思います。普通は純正源石88個で10,000円しますが、90個で4,900円は冷静に考えてヤバイですよね。

アークナイツの記事一覧はこちらからどうぞ!

アークナイツ
「アークナイツ」の記事一覧です。
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿