#6【プレイ日記】伸びしろしかないアークナイツ(68日目)

モバイル・アプリ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。蓮水椿です。

いま一番ハマっているゲーム「アークナイツ」のプレイ日記第6弾です!

スポンサーリンク

近況報告(68日目)

サリア

最強の回復盾「サリア」をGET&昇進2に育成完了!

サリア&シュバルツピックアップで40連で手に入れることができましたが、第二回危機契約(危機契約#0)が始まるまでに準備できて良かったです。

以下は大陸版の危機契約#0の使用率とサポート使用率の画像ですが、やはりサリアは持っていないと厳しそうです。

編成

ナイチンゲールも昇進2に出来たので弱点だった回復力はかなり整ったと思います。

やはりS3の聖域は星6の必殺技という感じでめちゃくちゃ強いですね。ただリチャージがかなり重く、聖域を使わないとキツイような作戦はなかなか無いので、普段使いでは小回りの効くS1と使い分けをしています。

スペクターとマンティコアですが、危機契約#0で活躍しそうなので育成予定です。そろそろイーサンも交換せねば。。

育成のコツ

育成が速いという声もありそうなのでコツを教えると、毎月必ず「月間スカウトパック」と「月パス」を買っています。

月パスは30日ログインした場合、610円で純正原石6個・合成玉6000個・初級理性回復剤30個という破格のコスパを誇っており、毎日ログインしなくとも買っておいて損はないです。

月間スカウトパックですが、既にオペレーターが揃ってて特に引きたいガチャが無くとも買っておくことをオススメします。

スカウトパックという名前ですが、これの真価は純正原石42個にあります。普通に42個買おうと思うと約4900円しますが、およそ半額の2440円で10連付きで買えるのが利点ですね。

純正原石は1個使うと理性をフル回復しますが、例えば理性120でCE-5を周回する場合、1周で7200龍門なので原石42個使えば1209600龍門集めることが出来ます。毎月この差が出来るのはヤバイので、アークナイツガチ勢は買ったほうが良いです。

イベント

危機契約#0

ネタバレではありますが、大陸版のwikiを見ると攻略法や必須キャラが分かるのでガッツリ攻略したい人は予習しておくといいかもです。

大陸版wiki

常設作戦の攻略動画

【Arknights】Lv27 (最高記録) - 危機契約#0 - CC#0: Operation Barrenland【アークナイツ / 명일방주 / 明日方舟】【提供:巅峰计划】

前回もでしたがエフイーター必須過ぎて泣けます。こういう期間限定キャラの有無が辛いので、新しくゲームをやる場合は絶対リリース初日に始めるようにしています。始めたのが後というだけでこういう覆せない不利状況があるのがゲームの辛いところですね。

午後の逸話 

開催期間

8/26(水)16:00~9/9(水)3:59

前回のエンシェントフォージ同様に作戦クリアでイベントアイテムがドロップするのでそれを集めて報酬ゲットという内容。

SA-5で合成コール、SA-6で熾合金集めが出来るようですが、大陸版によると少し後にもっと効率がいいイベントが来るようなので全力周回はしなくて良いみたいです。

SA-5の参考攻略動画

[アークナイツ] 「午後の逸話」 SA-5 低レア攻略(1昇進)

SA-6の参考攻略動画

[アークナイツ] 「午後の逸話」 SA-6 低レア攻略(1昇進)

コーデシリーズ「カンブリアン1096」復刻

テキサスとスペクターのコーデは欲しかったので速攻交換しました!

なんとスペクターのコーデを買ってからケオべガチャで10連回したらスペクターが出るという奇跡が起きたので、スペクター持ってない人はコーデを買ったらスペクター出るかも

その他

資格交換所で一般資格証を使いまくってほぼ素材交換できました。

月1でラインナップが補充されるので、二段目を解放したら素材は出来る限り交換しきってしまいたいところ。9月は一般資格証を貯めて、10月にまた二段目を解放して交換予定です。9月は危機契約#0の素材交換で賄えるはず。。

後夜祭の年関ランタンは100個ほど集められました。内容はそこそこ良かったです。

アークナイツの記事一覧はこちらからどうぞ!

アークナイツ
「アークナイツ」の記事一覧です。
この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿