【ライキン】蓮水椿のプレイ日記.ver5.0

モバイル・アプリ
この記事は約2分で読めます。
蓮水椿
蓮水椿

こんにちは。蓮水椿です。

「Rise of Kingdoms(ライキン)」のプレイ日記第5弾です。

4、5は二部構成でお送りしておりこちらは後編となります!

前編はこちら

スポンサーリンク

イベント

万里の道中

2020/1/9~1/11に期間限定で開催している「万里の道中」は、まずざっくり説明すると同盟隊商を敵から護衛したら報酬がもらえるというイベントですが、イベント難易度の「簡単」でさえ、敵が-6万ダメージ出してくるので瞬殺されてクリア出来ず、かなり課金者向けのイベントとなっています…

最強の提督

この1週間で最も最悪なイベントです。特に最終日の敵軍撃破が本当に地獄でした。

まず敵軍撃破とは、ざっと説明すると、野蛮人以外の対人部隊を攻撃したらポイントがもらえるというイベントです。

このイベントが始まると、軒並み周りの同盟から採集ポイントを攻撃されます。特にランキングインを目指している重課金プレイヤーによる巡回が本当にヤバく、たった1日で5回以上撃破されました。

こちらが1部隊が撃破された時の治療費ですが、50万とか一瞬で持ってかれます… 30万の資源を取りに行って結局50万損害が出るという、収支に見合わな過ぎて会社だと倒産するレベルです。

採集に出したたびに攻撃されたので、病院のキャパがオーバーし、死亡が5000人近く出るので、資源も枯渇するし戦力も下がるという最悪のイベントです。

また、やられたら倍返しということで仕返しで攻撃したところ、まさかの終結攻撃をされ、ピースシールドでダイヤ1500個飛びました...

とりあえず定量的な部分でいうと大赤字ということで地獄でしたが、こういうイベントもたまには悪くないかとも思っています。採集部隊をどこに出すとか、出さずに篭るかといった思考をいつも以上にフル回転させてプレイする必要があり、とてもスリリングで楽しかったです。

あと、何度も攻撃してくるランカーの方に「攻撃しないでください」と懇願したら、採集していても素通りされて採集を許されたこともあり、何というか人間賛歌を味わえるイベントでした。

その他

300個の実績報酬で金の鍵5個を貰いました!

これだけやってやっと一つ目の報酬なので、やはりやり込み要素はめちゃくちゃありますね。

続きはこちら

この記事を書いた人
蓮水椿

都会の喧噪から離れてゆったりと運営するブログです。カフェのような落ち着きと訪れた人のサードプレイスになれるような居心地の良いサイトを目指しています。

蓮水椿はただの概念。エロ×◯◯に興味があり、最近はファンテック領域を勉強しています。その他日常の学びと経験をアウトプットします。ここはそんな私の脳の置き場。

蓮水椿をフォローする
モバイル・アプリ
スポンサーリンク
蓮水椿